【親子で運動】西小倉 サッセン教室 学童クラブすだち

学童クラブすだち西小倉にてサッセン体験教室

11月17日、北九州にある「学童クラブすだち」にてサッセンの体験教室を行いました!

今回参加したのは小学1年生の男の子と小学5年生の男の子でした^^

今回は、12月より始まるサッセン教室の体験会。サッセンとはどのようなスポーツなのか、しっかり体験することができました。

一部ですが体験会の内容をご紹介いたします。

 

礼儀作法はしっかりと

サッセンは武術から派生したスポーツです。

※始まりのあいさつの様子

始まりのあいさつ、終わりのあいさつはもちろん、

背筋をピシッと伸ばして取り組みます。

小さなお子様でも、ピシッと背筋を伸ばすだけでかっこよくなりますね!!

 

いざ、サッセン!

 

 

準備運動をしっかり行ったら、サッセンを始めます!

相手の棒を避けたり、ビシバシと叩きあいます!

自然と笑顔になりますね^^

 

 

 

 

親子でサッセン!親子で運動!

今回はご両親も見学に来てくださっていたので、

お父様に参加しませんか??と聞くと快く参加してくださいました。

お父様が相手だと急にスピーディになり叩きまくる男の子!

やはりご家族相手だと遠慮なしですね^^;

自分の親と戦うなんて中々普段できないので、とても楽しそうでした。

 

最後は私も・・・

最後は私も参加して、サッセンを楽しみました^^

 

短いですが、サッセン実践動画です!!

 

12月8日から本格的にスタート!

毎月土曜日、学童クラブすだち西小倉様にてサッセン教室が始まります(19時~20時)

ご家族でも参加できますので、ぜひ見学に来てくださいね^^

 

 

 

 

 

まずはワンコイン体験をしてみよう!

実際の体験の様子はこちら

サッセンの実際の様子(動画)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です