第一回 サッセン大会【当日レポート】

第一回サッセン大会が開催されました!

 

1月20日、まだまだ寒い気候の中、第一回サッセン大会が開催されました!

特許取得のセンサー棒を使用した初めての大会!

そのようすを一部ご紹介します。

開催前の入念な打ち合わせ・・・。(審判や線審の皆様、ありがとうございました!)

スクリーンに映された、スマホ判定の画面。

ここに打突回数がカウントされます。

来賓の方々や見学にいらした方の前で、センサー棒の紹介をしました!

App store にて配信中のアプリを流しています。

いざ、試合開始!!

躍動感がすごいですね!!

相手の動きを読むことも大事です。かなり頭を使うスポーツですよ!

センサー棒もしっかりと反応。

ほぼ同時に当たったように見えても、早く当たった方を正確に判定します。

※実際の動きが見たい方はコチラ

当たるとすぐに点数が表示されるので、見ている方も分かりやすいです!

親子対決!!

試合終了後にはサッセン体験会を開催!

親 vs 子供 の対決も実現!!

嫌々参加した親御さんもいざ始めると本気に・・・!

なんと、当日見学に来られた方も試合に参加!!

初めてでもできる手軽さもサッセンの魅力ですね^^

 

試合後にはサッセン公式テーマソングを披露

 

 

サッセンテーマソング
『颯爽も然り』
作詞:内野孝太
作曲:東村順一 / 内野孝太 

北九州を中心に活躍されている【内野 こうた】さんとバンドメンバーによるサッセンテーマソングを披露!

力強い歌声でサッセンを後押ししていただきました!

 

次回開催にむけて

センサー棒の精度も含め、まだまだ課題はありますが、サッセンがより良い生涯スポーツとして進化させていきます!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です