イベント再開に向けた感染拡大予防について「新型コロナウイルス感染症covid-19への対応」

 

生涯スポーツ・全日本サッセン協会では、緊急事態宣言に伴い全てのイベントを中止しておりましたが、

5月25日に、全国的な緊急事態宣言が一部解除されたことから、感染拡大予防のために必要な取り組みを行いつつ、再開してまいります。

 

今後のイベント開催予定

イベントスケジュール

 

イベントを開催する場合の予防実施内容

感染対策 (随時更新されますので、最新の内容をご参照ください)

①基本的対処方針、②新型コロナウイルス感染症対策専門会議が示した「『新しい生活様式』の実践例」、及び③今後民間において策定が見込まれる各種ガイドラインを踏まえ、下記の感染対策を実施する予定です。 感染症予防については、厚生労働省のウェブサイトの情報もご参照下さい。

・大会参加の際は事前に必ず手洗い、うがい、手指の消毒を行ってください

・発熱(37.5℃以上)、風邪の症状、倦怠感、息苦しさがある方は大会参加をご遠慮頂きます

・飛沫感染防止のため必ずマスクを着用し、熱中症予防のためにこまめに水分補給を行ってください

【基本原則】

以下の事項に該当する場合は、自主的に参加を見合わせてください。

ア 体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)

イ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

ウ 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

【イベント参加するときにお願いすること】

 

熱中症予防のためにこまめに水分補給を行ってください

・マスク、手袋を持参してください。

 マスクを持参し、会場への移動、会場への滞在時、及び帰宅に至るまで、常時着用してください。

 また、手袋を持参し、会場においては常時着用してください(会場で軍手の販売も行います)。

・ 他の参加者と十分な距離の確保してください。

 スポーツをしていない間も含め、感染予防の観点から、周囲の人となるべく距離(少なくとも2mの距離)を空けてください。(介助者や誘導者の必要な場合を除く。)

・ 運動中に、唾や痰をはくことは行わないでください。

・ タオルの共用はしないでください。

・ 飲食については、指定場所以外で行わず、周囲の人となるべく距離をとって対面を避け、会話は控えめにお願いします。

・ 飲みきれなかったスポーツドリンク等を指定場所以外に捨てないでください。

・ こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施してください。会場では次亜塩素酸ナトリウムを用意しております。

・イベント中に大きな声で会話、応援等をしないでください。

・ イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、全日本サッセン協会に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。

 

【イベント当日、以下の事項を記載した書面等の提出をお願いします。】

新型コロナウイルス感染防止のための質問フォームへの記入をお願い致します。

① 氏名、年齢、住所、連絡先(電話番号)

② イベント当日の体温

③ イベント前2週間における以下の事項の有無

 ア 平熱を超える発熱

 イ 咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状

 ウ だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)

 エ 嗅覚や味覚の異常

 オ 体が重く感じる、疲れやすい等

 カ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無

 キ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

 ク 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされてい
  る国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です