『オフィスでスポーツ』どこでも気軽に楽しめる次世代刀スポーツ“SASSEN(サッセン)”

『オフィスでスポーツ』

家の中でも、公園でも、オフィスでも。スマホさえあればどこでもできる最先端のITスポーツSASSEN(サッセン)

全日本サッセン協会は、新しいスポーツの楽しみ方としてオフィスでのスポーツを提案します。

昼休みにちょっと机をずらしてその場でSASSEN。そんな事も可能です。

SASSENとは

『審判は、スマホ一台。』 IT技術でサムライの真剣勝負を再現した北九州市発祥の次世代刀スポーツ。

<SASSEN2020プロモーションビデオ>

センサーを内蔵し日本刀をイメージして作られた「SASSEN刀」を使って戦う北九州発祥の新スポーツ。元々は「避ける訓練」から始まった、安全な刀(棒)で相手を叩くスポーツです。普段の日常生活ではあまり経験することのない「叩くこと・叩かれること」を楽しくスリリングに体験することができ、まるで侍(サムライ)の勝負のような、一発で勝負が決まる真剣勝負の面白さを実感できます。

SASSENについて詳しくはこちら▶https://sassen.jp/about/

 

特別な準備が要らない「手軽にできるスポーツ」

(株式会社 セントラルエンジニアリング 本社内にて)

SASSENは、試合で使用する「SASSEN刀」と「自分のiPhoneもしくはiPad」があればどこでもできるスポーツです。

必要なアプリはApp Storeにて無料でダウンロードできるため、自分のスマホで遊ぶことができます。

また、遊ぶ場所・運動する格好にも制限がないため、仕事着のまま、仕事の間のちょっとした空き時間にその場で遊ぶことができます。

法人様向けの体験会やレクリエーションも行っております。お気軽にお問い合わせください。
 

団体戦によるチームビルディング

(㈱セントラルエンジニアリン株式会社 チームビルディング研修
「あしたのじぶんけんきゅうじょ【ALABO】秋葉原にて)

SASSENには3対3で戦う「団体チーム戦」があります。チームとして勝利するために、作戦を考えたり、チームを束ねるリーダーシップ開発にもなります。

また、1試合平均60秒以内に終了するため、試合を重ねていくうちにチームワークを向上させることができます。

SASSENを初めてする方がほとんどだと思いますので「新しいものにチャレンジする」テーマで企業の研修やレクリエーションに利用できます。

 

場所を選ばずできるスポーツ

(三井アウトレットパーク滋賀竜王 イベントスペースにてSASSEN体験会を実施)

雨天を除き、公園・オフィス・家の中・会議室など様々なシチュエーションに合わせた体験会を行うことができます。

プレスリリース【PRTimes】 ⇒ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000062306.html

 

SASSEN刀をご購入や体験会参加、コラボ希望の方は

下記お問い合わせフォーム

もしくは公式LINE、Twitter、Facebook、Instagramから

お気軽にご連絡ください。

   

⇓お電話でご連絡の方はコチラ⇓

担当:本村 09019271172

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です