85歳のサッセンプレイヤー【体験講座レポート】

毎週水曜日 朝10時から開催中のサッセン体験講座

まだ少し寒さの残る3月20日の朝、サッセン体験講座を開催しました。

普段教えているインストラクターが私用のため、急遽私(副理事)が代わりに教えることに。

(ミクニワールドスタジアム北九州)

 

噂によると、この講座には85歳のお爺さんが参加するとの情報が・・・!

いつもは20代を中心に教えているため、

どういう風に教えようか・・・。お怪我をされないようにしなければ・・・。と、

心配していました。そう思いながら、自動販売機に向かうと、あるお爺さんと遭遇。

 

開口一番

 

「あんた日本人ね!?」←はい。思いっきり日本人です(笑)

「どこの教室ね!?」と。

 

元気なお爺さんだなあ。ただ85歳には見えないので、この人ではないか・・・。

と思いつつ、「今日はサッセンというスポーツを教えるんですよ~。」

と伝えると、

 

「なんね!サッセンね!私もサッセンやりよるったい!」

 

・・・! まさかこの人が噂の85歳のお爺さんか・・・!

年齢を感じさせない(すごく)パワフルで熱いお方でした(^^)

85歳のマイケルお爺さん(ニックネーム)がサッセン講座のムードメーカー!

30代から85歳までの人が同じことをする空間ってとても素晴らしいし、貴重な場所ですね^^

次回の開催も楽しみです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です