習い事としてSASSEN(サッセン)がおすすめな理由について

子供にどんな習い事をさせようかと迷っている人は多いかと思います。
月謝が安かったり、子供を大きく成長させることができるなどいろいろなポイントがあるとは思いますが、すぐに決められるものではなかったりしますね。

・どんな習い事を子供にさせれば良いのだろうか。
・SASSENがいいと聞くけれど、習うのにはおすすめなの?

上記のように考える人に向けて、元教員として子供と多く関わってきた立場から記事を書いていきたいと思います。
3分程度で簡単に読むことができる内容となっていますので、ぜひ見てみてください。

習い事の選び方

習い事の選び方については明確な答えもないですし、家庭によって基準は違いますから、かなり迷ってしまう部分も大きいかと思います。

ただ、大事になってくるのは満足度が高いということです。子供が楽しめると言うことはもちろんですが、ずっと楽しめるものかどうかや、成長につながるかどうかなど、親としてもしっかりと考えておくポイントはたくさんあるのです。

そんな中で、どんな習い事が良いのかを選んでいく必要があるのです。
習い事として有名なのが、「ピアノ」や「スイミング」だったりしますね。それらも素敵な習い事ですし、身につくものも多くあることでしょう。しかし、ただ漠然と上記の習い事をしても身につきませんし、何より子供がしっかりと興味をもって取り組んでいるかどうかは大切なポイントだったりします。

そこで、おすすめなのがSASSENです。SASSENでは他の習い事にないようなことをたくさん身につけていくことができるのです。

SASSENがおすすめな理由

では、実際にSASSENをするとどんな力が身につくのでしょうか。
以下で複数挙げてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

反射神経が身に付く

1つは反射神経が身につくということです。反射神経は、生きていく上で非常に重要なスキルです。
たとえば、防犯面と言う面でも、反射神経を身につけて、いざという時にすぐに逃げられるようにしておくことは重要です。生活していく上で、反射神経は切っても切り離せないものだと考えて良いでしょう。

また、反射神経はさまざまなスポーツにも応用することができます。卓球やボクシングなど、反射神経の良さが勝敗を分けるスポーツは少なくありません。SASSENについても、そんな反射神経の必要なスポーツの1つです。

SASSENは非常に楽しいスポーツではありますが、もしかしたら辞めて別のスポーツを始めていきたいと考えることがあるかもしれません。そんな時にも、SASSENで身につけた反射神経はしっかりと生かしていくことが可能になります。
子供が最初に始めるスポーツとしてもSASSENは非常に良いものだと言えるのです。

インストラクターがいる

また、インストラクターがいるのも大きな特徴です。
何か習い事を始めたいと考えた場合、距離的な問題もあって始めるのが難しいケースもあるかと思います。

たとえば、スノーボードを習わせたいと考えた時に、非常に魅力的な習い事ではありますが、毎回スキー場のある県までの往復が大変だったりしますね。距離がなるべく近いところで習い事をさせたいと言うケースもあることでしょう。

SASSENであれば、インストラクターがあなたの元に来て指導を進めてくれます。全国どこにでも来てくれると言うことで、安心だと言えるでしょう。

さすがに自分1人しか習う人がいない状況でインストラクターを呼ぶのは難しいかもしれませんが、数人でSASSENを始めたい人がいるようであれば、どんどん呼ぶ価値はあると言えます。

ITスキルが身に付く

ITスキルが身につくのも特徴です。特に、習い事の中でITスキルを身につけたいという需要はかなり多く高まっています。プログラミング教室が全国にあったりして、保護者が子供に習わせたいものとしても注目が集まっているわけですね。

せっかく習い事をするのであれば、ITスキルをしっかりと身につけさせることはかなり必要な条件になってくるわけです。

そういった面では、SASSENはスマホを使った判定などを行いますので、かなりITスキルを駆使した内容であることに間違いありません。

しかも、ITを駆使しつつ運動までできるということで、メリットも大きいです。
習い事として、検討しておくべきだと言えるでしょう。

生涯にわたってできる

生涯にわたって習い事としていくことができるのも良い特徴だと言えます。SASSENと聞くと、子供の習い事のようなイメージを持つ人もいるかもしれません。

しかし、実際は高齢者施設などでもレクチャーを行っているため、幅広い年齢の方々に愛されているのが特徴です。せっかく幼い頃に習ったとしても、短い期間しか取り組むことができなければ少し悲しかったりしますね。

その点、生涯にわたってできるということで、習い事としてのコスパもかなり良いのが特徴となっています。
SASSENを通して仲間ができれば、生涯にわたって付き合うことのできる親友となるかもしれません。

楽しい

シンプルに楽しいのも特徴です。
最近だとチャンバラのイベントはかなり多いですし、TVゲームなどでも、チャンバラの種目が取り入れられたりもしています。それほど多くの人から注目されていますし、シンプルに人気でもあるわけです。

楽しいことを習い事にするのは、とても大切です。楽しければ、その分興味を持ってたくさん練習するようになります。上達も早くなってくるでしょう。

また、楽しいことができればストレス解消にもなるので、嫌なことや苦手なことにも向かう勇気が湧いてきます。
そういった意味でも、SASSENは幅広く多くのことに役立つスポーツだと考えて良いのです。

まとめ

習い事についてはいろいろと迷ってしまう部分でもありますが、SASSENは習い事の中でもかなり注目が集まっていますし、良いものであることはいうまでもありません。

今回の記事を参考にしつつ、どんな習い事を始めるのかの参考としていただけますと幸いです。
上記でも挙げたように、どこにでも出張に行きますので気軽にご連絡くださいませ。

秋葉原で次世代スポーツ教室を開校!

SASSENを取り入れた次世代スポーツ教室を毎週日曜日、秋葉原にて実施しています。

子供から大人まで幅広く楽しむことができます!

詳細はこちら → https://sassen.jp/sports_class_akihabara/

 

こちらの記事は「まつむし」様に記載して頂きました。https://matsumushiblog.com/author/matsumushi