東京で楽しめる!家族で屋内体験型の新しいスポーツを体験しよう!

 

夏休みも終盤。カップル、友達、家族だって、まだまだみんなが楽しいところに行きたいですよね。

そんな願いを叶えるスポーツをご紹介します。東京都内、初開催!運動不足解消にもってこいのスポーツ。

それがSASSEN(サッセン)です!

 

友達・親子は敵同士?それとも味方?フェンシングとチャンバラが融合!

 

子供のころ友達同士でチャンバラで遊んだ経験はありますか?

そんな昔からの遊びを手軽にできるスポーツにしたものが「SASSEN(サッセン)」です。

避けて反撃!頭を使った瞬発力スポーツ!

サッセンで使う棒は45cm。相手との間合いを図って攻撃を避けて、反撃。

駆け引きが大事なスポーツです。

息をするのも忘れるほどの真剣勝負の後は、自然と笑いと笑顔になります^^

サッセンについて詳しくはコチラ

友達、親子、カップルでも! 楽しく安全に楽しめる!

 

棒の素材は発泡ポリスチレン。叩いても痛くありません!

日頃溜まったストレスを発散しよう!

SASSEN(サッセン)棒の歴史

 

老若男女誰でも安全にできるスポーツ

大人 VS 子供

男性 VS 女性 

このような対決もサッセンならでは。お父さん、お母さんも負けられません!

 

しかし、一見、ただのチャンバラ・・・どこにフェンシング要素が?と思われるかもしれないですが、

この棒にはある秘密が隠されているんです!

 

棒の中には当たりを判定するセンサーが!

正確な当たり判定を実現するため、棒の中にセンサーを設置!

手元のスマートフォンで当たり回数をカウントします!

 

平成28年12月22日に特許を取得しております(特願2016-134070「スポーツ交戦装置」)
 

センサー棒について詳しくはコチラ

 

テレビでも紹介された新しいスポーツが東京に!

6月23日(日)7:30〜9:55放送の

「日本テレビ シューイチ まじっすかコーナー」にてサッセンが紹介されました!

KAT-TUN中丸くんと、King & Princeの岸くん・神宮寺くんのサッセン勝負盛り上がりましたね!

テレビ放送の模様はコチラ

 

体験会参加、コラボレーション希望の方は下記お問い合わせフォーム

もしくは公式Twitter、Facebook、Instagramから

お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です