【家の中でもできる!】手軽にできるレクリエーションを28個紹介します

全日本サッセン協会は、東京都・福岡県を中心に「年齢性別に関係なく手軽にできるスポーツ」として活動をしております。

新型コロナウイルス感染拡大により在宅での自粛をせざるを得ない方に向けて、生涯スポーツ・全日本サッセン協会としては、SASSEN刀を使った遊び方を考え、配信しました。「家の中で出来ること」をテーマにたった2本のSASSEN刀ですが28個もの遊びを考案しました。考案はサッセン協会代表と内野こうた(JSA公認インストラクター)さんです。

・ステップトレーニング
・叩いてかぶってじゃんけんぽん
・気配を読むトレーニング
・振り向き掴み
・振り向き叩き
・リフティング
・太鼓叩き
・ジャンプカウンタートレーニング
・お手玉
・SASSEN刀キャッチ
・T立て
・トワリング
・立ってじゃんけんぽん
・ボーリング
・ビーチフラッグ
・千本ノック
・SASSEN刀倒すな
・輪投げ
・風圧倒し
・リフティング(足)
・シューティングSASSEN刀
・左右掴み
・タオル投げ
・タワーオブSASSEN刀
・ティッシュ浮かし
・トーテムポール
・ハンドリング
・ヌンチャク

このようにスポーツの枠に留まらず、老人ホームでのレクリエーションや運動会の種目などからもヒントを得てチャレンジしました。

結果的にこの遊びはすべて「全年齢対象のレクリエーション」として使用することができます。

特にセンサー付きSASSEN刀を使った「刹那の見斬り」対決はSASSENでしかできない新種目となりました。

他にもSASSEN刀を使った遊びはたくさんございます。

ぜひ、学校・職場・施設でのレクリエーションにご利用してみませんか?

出張体験会、コラボレーションのご依頼も募集しております!お気軽にお問い合わせください。

SASSEN刀をご購入や体験会参加、コラボ希望の方は

下記お問い合わせフォーム

もしくは公式LINE、Twitter、Facebook、Instagramから

お気軽にご連絡ください。

   

⇓お電話でご連絡の方はコチラ⇓

担当:本村 09019271172

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です