【3月1日 ミクニワールドスタジアム北九州】スポーツと音楽を融合した初のイベントを開催します

SASSEN(サッセン)とは

ITの力で侍(サムライ)の勝負を現代に再現した次世代スポーツ

 

センサーが内蔵された「SASSEN棒」を使って戦う北九州市発祥の新スポーツ。

まるで侍(サムライ)の勝負のような、一発で勝負が決まる「真剣勝負の面白さ」を体験できます!

今回はミクニワールドスタジアム北九州にて初開催!

デジタル技術と侍の世界が融合した【デジタル × 侍(サムライ)】という新しい感覚!

 
SASSEN(サッセン)棒は平成28年12月22日に特許を取得しております
(特願2016-134070「スポーツ交戦装置」)

センサー棒の仕様についてはコチラ

SASSENと音楽が融合した、お子様向け・ご家族向けのイベントを開催します!

プログラム予定

 SASSENについての説明

 ウォーニングアップ(かけっこなど)

 センサー刀を使った試合

 センサー刀を使った鬼ごっこ

 1対3でSASSENをしたり、参加者全員でSASSEN合戦

 15時40分~ アニソンシンガー 内野こうた さんによる歌イベント

SASSENイベントで得られる経験

センサー棒を使って、最新技術に触れる環境を作り子供たちの好奇心を搔き立てる遊びをします。

打数を考えて戦うことで、駆け引きや考える力を学べます。勝利するために作戦を練ることで、子供同士のコミュニケーション力を身に着けます。

親子で対決したり、お孫さんと祖父母で対決したりするなど世代を超えた勝負をすることで、親は子供の成長を学び、子供は親の強さを学ぶことができます。

SASSEN公式テーマソングを歌う 内野こうた さんが参加します!

特別ゲスト 内野こうた さん

■プロフィール

2011年より、ライブ活動スタート。

北九州市のテーマパーク『スペースワールド』にて行われた『アニソンコンテスト2011』においてグランプリを獲得。

『わっしょい百万夏まつり』内で行われた『北九州アニソンコンテスト2015』で最優秀賞を獲得。

2017年3月にYouTubeにて公開された、北九州市のPRアニメ『KITAKYUSHU PRIDE 十番勝負』では、主題歌の『The Endless Futures』を歌唱。

北九州市発祥の生涯スポーツ『SASSEN(サッセン)』の公式テーマソング『颯爽も然り』の作詞と歌唱を担当。

子どもから大人まで『観て楽しめる』『聴いて楽しめる』ステージパフォーマンスには定評がある。

 

開催日 3月1日(日曜日) 

1部 11:00~

2部 13:00~

3部 14:30~

参加費 一部のみ参加 1000円

    一日参加   2500円 ※それぞれSASSEN刀レンタル費込み

対象年齢 全年齢対象 友達同士でもご家族でも参加できます!

公式ホームページ、公式ツイッター、Facebookなどで最新情報をご確認ください。

 

アクセス

 

参加希望の方は下記お問い合わせフォーム

もしくは公式Twitter、Facebook、Instagramから

お気軽にご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です