もうすぐ”スポーツの秋” 運動が苦手でも今から始められるスポーツで運動不足解消しよう!

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

しかし季節はそろそろ「秋」🍂

秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」などですが、やはり秋といえば「スポーツの秋」です!

マラソン大会や運動会などスポーツ盛りだくさんの時期が待っています。

ランニング、筋トレ、ジム、などなど。

大会本番に向けた練習で、年末に向けて体を動かすタイミングではないでしょうか。

ただ、いきなり体を動かしてケガをしては元も子もないですよね。

もっと手軽で気軽に運動できるスポーツがないものか・・・。

 

そこで、紹介するのが SASSEN(サッセン)です!

⇓ まずは、こちらをご覧ください ⇓

ご覧の通り、声を出してサッセン棒お互いを叩きあっております・・・!

(安全な棒で叩いているので、いい音が鳴りますが痛くはありませんよ)

サッセンは一人で行うスポーツではなく、一対一で行います。

それによりコミュニケーションが図れ、笑って会話して汗を流すことで

ストレス解消につながるわけですね^^

 

いい汗かくだけでは物足りない?

これからマラソン大会を控えている若い方や、運動会に向けて体を動かすお父様方には物足りない・・・?

全くそんなことないんです!

若い方がプレイするとこんなに激しく、エキサイティングな動きになります!

これで瞬発力も鍛えられますし、スタミナもつきますね!

ここまではただのチャンバラかな・・・?と思われるかもしれないですが、

実はサッセンにはまだ他に大きな特徴が・・・!

⇓ 詳しくはこちらでご紹介します ⇓

SASSEN(サッセン)の特徴

持ち物も少なく、手軽に参加できます

持ち物は

運動できる格好・タオル・水分 のみ!

お金もかからず気軽に始められます。

 

スポーツの秋に向けて、SASSEN(サッセン)で体を動かそう

夏バテ解消やスポーツの秋に向けて、SASSEN(サッセン)をご紹介しました^^

これからの行楽シーズンやウインタースポーツの為にも、体を健康にして挑みたいところですね。

ぜひ、SASSEN(サッセン)を始めてみましょう!

SASSEN(サッセン)についてもっと知りたい方はコチラ

 

体験会参加、コラボレーション希望の方は下記お問い合わせフォーム

もしくは公式Twitter、Facebook、Instagramから

お気軽にご連絡ください。

 

テレビでも紹介された新しいスポーツが東京と北九州で体験できる!

6月23日(日)7:30〜9:55放送の

「日本テレビ シューイチ まじっすかコーナー」にてサッセンが紹介されました。

KAT-TUN中丸くんと、King & Princeの岸くん・神宮寺くんのサッセン勝負盛り上がりましたね!

テレビ放送の模様はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です