主婦におすすめの習い事!大人がする習い事のメリットとは?

 

習い事は子供がするもの。

というイメージがあるかもしれませんが大人でもたくさんの習い事があります。

ジム、ヨガ、プール、そして最近は、ピラティスや、ボルダリングも人気ですよね。

 

習い事のメリットは?

一言で「習い事」と言いましたが、習い事をすることでどんなメリットがあるでしょうか。

 

メリットその① ストレス発散できる!

 思いっきり体を動かす運動系の習い事では汗を流してスッキリすることでストレス発散できます!

 

メリットその② 新しい発見や体験ができる!

 全く新しいことにチャレンジすることで心身ともにリフレッシュ!

 

メリットその③ 新しい友人や相談相手ができる!

 習い事に集まる人は何か共通の話題が必ずあります。

 家庭のことや健康のことなど、気軽に相談できるコミュニティができますね。

 

そしてもっとも大きなメリットが、毎週のルーティンワークとして取り組むことで、

身体の好不調に気づくということ。

あれ?先週と同じ動きなのに体が重い・・・? 先週よりも体が動く・・・!

というな「気付き」は非常に大事ですし、病気や疲れのサインでもあります。

そこに気づくためには習慣的に何かをすることが大切ですね。

 

【体を動かす運動系の習い事】がしたい!

先ほど紹介した流行りのスポーツは色々ありますが、もっと目新しいものにチャレンジしませんか?

これから紹介するスポーツ「SASSEN(サッセン)」はまだ生まれたばかりの新しいスポーツ。

体を動かしたい方にピッタリです!

ご覧いただけましたか? 

「なんだか難しそう・・・。」「怪我しないかな・・・?」

そう思った方もいるかもしれません。ただ、ご安心ください!

 

主婦の方や家族連れの人に合わせた運動もできます!

 

ご覧の通り、声を出してサッセン棒お互いを叩きあっております・・・!

(安全な棒で叩いているので、いい音が鳴りますが痛くはありませんよ)

サッセンは一人で行うスポーツではなく、一対一で行います。

 

それによりコミュニケーションが図れ、笑って会話して汗を流すことで

ストレス解消につながるわけですね^^

 

日常を健康に過ごすために

SASSEN(サッセン)で鍛えた瞬発力や考える力は日常生活を健康に過ごすためにとても大事です!

さらに、気持ちのスイッチのオンオフを入れられるようにトレーニングすれば、生活にメリハリができますね!

 

ストレス発散と健康の為にSASSEN(サッセン)でトレーニングしよう

SASSEN(サッセン)は生涯スポーツですので、お子様だけではなく、親子でチャレンジなんてのもOKですよ!

今後は東京・北九州で体験会を開催します!ぜひご参加くださいね^^

SASSEN(サッセン)についてもっと知りたい方はコチラ

 

体験会参加、コラボレーション希望の方は下記お問い合わせフォーム

もしくは公式Twitter、Facebook、Instagramから

お気軽にご連絡ください。

テレビでも紹介された新しいスポーツが東京と北九州で体験できる!

6月23日(日)7:30〜9:55放送の

「日本テレビ シューイチ まじっすかコーナー」にてサッセンが紹介されました。

KAT-TUN中丸くんと、King & Princeの岸くん・神宮寺くんのサッセン勝負盛り上がりましたね!

テレビ放送の模様はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です